大弛峠から金峰山. 金峰山小屋から金峰山・大弛峠の情報 - 金峰山小屋は6月から営業再開予定です。廻り目平からの林道沿いのアズマシヤクナゲが開花し始めました - 2020年05月25日 大弛峠登山口から金峰山に向かう. 6月12日(日)に奥秩父の金峰山(きんぷざん、2599m)に登ってきました。山梨県ではきんぷざん、長野県ではきんぽうざんと呼ぶようです。(三角点は、2595m地点にありますが、最高地点は2599mです) 神奈川の八王子を車で出発して登山口の大弛峠駐車場に着いたのが11時。駐車場はすごくこんでいて、道端に車を停めました。 駐車場のトイレで用を足して、出発したのが11時過ぎ。少し遅い時間となりました。

金峰山の山頂からは八ヶ岳と瑞牆山がよく見えます。 歩いてきた方角(大弛峠方面)を振り返ってみると、歩いてきた旭岳とその奥には、大弛峠の反対側にある国師ケ岳と北奥千丈岳が見えます。 大弛峠の標高は2,360mあり、日本の峠の中で車が入れる最高地点です。 そのため金峰山までの標高差は239mと少なく、しかも2時間ほどで金峰山山頂に立てるため、登山者の数は瑞牆山荘からのルートより遥かに多くなっています。

初秋の金峰山へ、ソロで行きます。 大弛峠~金峰山~みずがき山荘の縦走ルートです。登りちょこっとでひたすら下るので楽チンです。 金峰山の読み方は2つあって長野県側が「きんぽうさん」、山梨県側は「きんぷさん」。

[ヤマレコ]金峰山(大弛峠から瑞牆山荘、大弛小屋でのんびり前泊♪) [ヤマレコ]奥秩父主脈西部縦走(瑞牆山荘~金峰山~大弛小屋~甲武信ヶ岳~雁坂峠~西沢渓谷入口) カフェに関する評判. こんにちは、アキです。 前回の国師ヶ岳の富士山撮影記の続編になります。国師ヶ岳での撮影を終えてから金峰山へと向かいます。 国師ヶ岳からの雲海と富士山!大弛峠から登山60分以内で出会える絶景 大弛峠までのアクセス情報や国師ヶ岳の登山記録などは前編の記事を御覧ください。 食べログ; 大弛 … 金峰山小屋から金峰山・大弛峠の情報 - 金峰山小屋は6月から営業再開予定です。廻り目平からの林道沿いのアズマシヤクナゲが開花し始めました - 2020年05月25日 s 大弛峠 08:00 08:30 朝日峠 09:00 朝日岳前の展望岩場 09:10 09:10 朝日岳 10:40 金峰山 11:40 12:50 朝日岳 12:50 朝日岳前の展望岩場 13:00 13:30 朝日峠 14:00 大弛峠 g 山岳路線バスや観光路線バスなど、山梨を中心に観光運輸業を1981年より創業する株式会社栄和交通のバス紹介ページ。時刻表や運賃表、web予約など。